ちびまる子ちゃんが羨ましい! [アニメ]

日曜夕方の国民的アニメ。
といえば、ちびまる子ちゃん
面白いのでついつい見てしまうけれど、
「あぁ日曜日が終わる・・・」と思わせる、ちょっと罪なアニメでもあります。
日曜といえばサザエさん、という人も多いですが、私はちびまる子ちゃん派です。

私が好きなのは、各キャラクターの「心の声」。
友蔵が勝手な勘違いで心の俳句を詠んでいたり、
たまちゃんが「タミー」と自称して妄想を繰り広げたり。
私もこんな面白い発想が出来たら幸せなのに・・・と思いながら見ています。

でも何より魅力的なのは、やはりちびまる子ちゃん、その人。
小学生にしてはすごく打算的だったり、ときどき無邪気で優しかったり、
自由気ままで羨ましいことこの上なしです。

そういえばちびまる子ちゃんってアニメしか知らないです。
今度コミックとか書籍も見てみたいかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。